今日は朝から家族でカラオケにいきました。

カラオケ好きな私と旦那は、昨日ふとカラオケに行きたいね!という話になり、今日カラオケ行きが決まったのですが、お盆休みのカラオケは学生から家族連れ、お一人様の方達ですでにいっぱいで、尚且つこの期間はフリータイムが13時まででした。
着いたのは10時頃でした。あまり長くはいられないなと思った私は子供そっちのけで曲をいれまくって、歌いました(笑)
子供達もそこそこ歌えて久しぶりに家族で楽しい日を過ごせました☆

今日、お義父さんが入院しました。と言っても、前々から決まっていた手術を受ける為に。そこまで大きな手術ではないので、心配は入らないのですが…

で絶対安静にしなきゃいけないのです。
私はもともとアウトドア派なので、家でひたすら安静にしているのが辛いです。
上の子供のお世話は実家の母に任せて、ひたすら安静に…退屈だな~1日長いな~と過ごしている中、友達が花火の動画を送ってくれました。その動画を送ってきてくれた後に、「来年は一緒に観に行こうね♪頑張れ~!」と。
惚れそうになりました(笑)
人は弱っている時、優しくされるとコロっとなってしまうのもわかる気がしました。
旦那さんには内緒ですが…(笑)
夏はやっぱり花火ですね~!
田舎の小さな花火なので、本当に近くで観られるし、音楽に合わせて花火をあげるので、まるで芸術なんですよね。
あれはかなり技術がいるんじゃないかと思うのですが…
当たり前のように、毎年花火を楽しませてもらってますが、計画から実行、防火対策などたくさんの方々の協力のお蔭なんですよね。
私も今は何もできてないけど、余裕ができたら自分のできる範囲で喜びを与えられるようなことをしたいな…と、花火の動画を観ながら、しみじみ物思いにふける私なのでした。

お盆休み2日目でしたが今日はゆっくりと夏の高校野球、甲子園大会をゆっくり見ました。

息子の通っている学校が今年初めて甲子園大会に出場しましたが惜しくも一回戦で敗れましたが、その戦った相手履正社高校が三試合目に出場しました。
相手は常総学院でした。
履正社高校のエースでピッチャーの寺島君の姿が見えないので、どうしたのかな?と思っていたら2回目から姿を見せました。
日曜日に試合をしたばかりで調子が悪いのかな?と思っていましたが姿を見れた時は安心しました。
調子はまぁまぁみたいな感じでしたがストレートの速球は健在でした。
常総学院もまとまりのある良いチームでした。履正社高校はナカナカ立ち上がりから点を取れなくて頑張っていましたが、常総学院が攻撃が積極的で素晴らしいものがありました。
ナカナカ履正社高校は点を入れられませんでしたが9回の表には、粘り強い野球を見せてはくれましたが残念ながら常総学院に負けてしまいました。
スポーツの試合をゆっくり見れた今日は、とっても良かったです。

今日は朝から家族でカラオケにいきました。

カラオケ好きな私と旦那は、昨日ふとカラオケに行きたいね!という話になり、今日カラオケ行きが決まったのですが、お盆休みのカラオケは学生から家族連れ、お一人様の方達ですでにいっぱいで、尚且つこの期間はフリータイムが13時まででした。
着いたのは10時頃でした。あまり長くはいられないなと思った私は子供そっちのけで曲をいれまくって、歌いました(笑)
子供達もそこそこ歌えて久しぶりに家族で楽しい日を過ごせました☆

スマホのアプリでも色々な物がありますが、少し前に話題になっていた「ねこあつめ」にハマりつつあります。

お庭にエサと猫用のオモチャを置いておいて、色々な猫が遊びに来るのをひたすら眺める……という単純なゲームです。
きっかけは友達がプレイしていて、その画面を私の3歳になる子供に見せたら猫好きな子供が大変気に入ってしまい、あまりにも大喜びしていたのでではダウンロードしてあげいようかな、という流れです。
かれこれ一週間くらい経ちましたが、未だにお気に入りなようで「ねこちゃん来たかな~」と言いながらアプリ起動の催促をしてきます。
お庭に置けるオモチャの数が決まっているのですが、アイテムを消費する事で家の中にもオモチャを置けるようになります。
今日、やっとアイテムが貯まりまして部屋にもオモチャを置けるようになり沢山の猫が集められるようになりました。
子供も沢山の猫を一度に見れるようになって「ボールで遊んでるねー」「ごはん食べてお腹いっぱーいしてるねー」など、様々な個性あふれる猫を眺めて喜んでいます。
まだプレイし始めて一週間なのでこれからどんな猫に出会えるのか私も子供も楽しみです。

今日、近所にある漫画喫茶へ一人で行きました。

外の気温は30℃。
蒸し暑くて、喉もカラカラなので、もし漫画喫茶に行ったらドリンク飲み放題だしクーラーがきいてて涼しいので、漫画喫茶に行こうと思いました。
漫画喫茶の中に入ると、想像以上にお客さんが結構いて、座るスペースが空いていないかと空きを探すのに時間がかかりました。
ですが、館内はとても涼しいしジュースも冷えていてとても美味しかったので満足です。
ジュースを飲みすぎてトイレに行く回数が増えてしまいましたが(笑)
また、iPhoneの充電が無料でできるのでとても便利だなと思いました。
近所の漫画喫茶では、期間限定のくじ引きキャンペーンを行っていました。
実際にくじを引いてみると、2等が当たりました。
2等は、パック割引200引きとお食事券200円引きという内容でした。
200円も割引になると、とてもお得なのでラッキーだと思いました。
また近々、漫画喫茶へ行こうと思いました。

休みなので母とドライブにでかけました。 行き先は岐阜県美濃市です。

休みなので母とドライブにでかけました。
行き先は岐阜県美濃市です。
去年の秋に訪れたのですが、とても良いところだったので行くことにしました。
美濃市といえば、美濃和紙が有名です。
建物の門灯が私になっているのがとてもおしゃれです。

うだつの上がる町並みに行くととても雰囲気の良いレトロな町並みが広がっています。
たくさんお店がありますがお土産などにやはり和紙の商品が多く見られました。

かわいいポチ袋や、はがきが置いてあり、母と一緒に『かわいいー!』とはしゃいでいました。

三時になったらカフェに入りました。
中に入ると昭和に使われていたであろう看板が壁にかかっていました。
ここのタルト、本当においしかったです。
母とタルトを半分交換して食べました。

街を歩いて思ったのですが、携帯を持ちながら歩いている人が沢山いました。
皆ポケモンgoをやっていました。

美濃氏もまちおこしなのか、お店にポケモンgo割引などの張り紙がしてありました。

とても楽しいドライブになりました。

今日は台風で雨がひどくずっと外に出られませんでした。

1歳の娘はそんなの御構い無しに玄関を指差して公園に行きたい行きたいと泣き出します。
昨日までお盆休みでいろんなところへ遊びに行けたのに今日急に外に出れないことにしばらくご立腹。
とりあえず大好きなあんぱんクッキーをあげてご機嫌取り。
外に行きたかったのもようやく忘れて眠くなってきたのかお昼寝タイム。
やっと寝たところで自分の時間。
でも引越しが迫ってるので家中の片付け。
久々の断捨離。
結婚する前は美容部員で働いていたので、大量の化粧品。
いるものといらないもの、ほとんどいらないものばかり。
大量に化粧品を捨ててすっきり。
断捨離以外に娘が起きたとき食べるごはん、洗濯、掃除もして次は靴の断捨離。
靴も娘が生まれてからはヒールは全然履けなくなったので大量のゴミになりました。
悲しい。
お昼になったので軽く自分のごはんを作って食べてゆっくりしたら、うぇーんと娘が起きちゃった。
2時間ちょっとのお昼寝で完全復活をとげた娘。
少しぐずぐずしてごはんくれと指差す。
今日は簡単に野菜うどん。
つるっと完食したら、次は本読んで、ベッドで遊びたい、お茶くれとたくさんの要望に応えてヘトヘト。
夕方テレビを見せて少し離れてくれてゆっくりごろん。
と思ったらすぐお腹の上に乗って甘えてくるしすぐ抱っこ。。
夕方になってごはん支度を始めると足元にすりすり。
まただんだん眠くなってきたのかご機嫌ななめ。
抱っこ抱っこでやっと夕方寝して、いまの時間。
ちーん。

なんだこの暑さは! そう言いたくなるくらい朝から蒸し暑い・・・。

あまりの暑さに我が家の愛猫も涼しい場所を求めてウロウロ。

ようやく見つけると伸びたり、丸まったりしてくつろぎ始める。

毎日見ていて思う。

『この子達は自分にあった環境を見つけ出す天才(言い過ぎ?)なのではないのか』と。

そんなところじゃ暑いだろうに何故?というようなところでくつろぐ。

見ているこっちが暑くなる。

暑くて余計にバテる。

こう毎日暑いと何もやる気が起きない。

ぼーっと外の景色を見てもたまに虫が飛ぶくらいで、野良猫一匹いやしない。

たぶん、彼らは彼らでこの暑さをしのいでいるんだろう。

猫ってスゴイ。

餌をやってるわけでもないのに毎日通ってくるトラ猫がいる。

通称「とらのすけ」。

見た目がまさに「とらのすけ」という感じから命名。

彼は野良さんだけど、やたらなつっこい。

目が合うと「にゃごぉ~」とご挨拶。

あんまりなつきやすいものだから今ではちょっとした我が家の人気者。

けど、家の愛猫とはどうしても相性が悪いらしく会うたび網戸越しに猫パンチ。

毎度繰り出すものだから網戸がボロボロに・・・。

最近はとらのすけが来たら窓を閉めて、鉢合わせしないようにしている。

暑いけど仕方ない。

それが互いの為のボーダーライン。

怪我したら大変だしね。

内の猫と外の猫。

それぞれに個性があってなんだか和む。

そんなまったり蒸し暑い日。

今日もとらのすけは遊びに来る。

また外で少し話でもしてこようか。

職を辞めてから、約1ヶ月が経ちました。

職を辞めてから、約1ヶ月が経ちました。
次の職なんかあっという間にみつかるだろうと思っていましたが、なんやかんやで1ヶ月が経ち、来月の家賃が払えるかどうか心配になってきた今日この頃です。

最近はツタヤで借りたDVDを1日2本ほど見、
週1日からOKの単発バイトの求人をネットで探し、
登録会の予約を入れる日々が続いています・・。

本職は決まりましたが、20日から勤務です。

連絡を頂いたのは嬉しいですが、今週めっちゃ暇やん・・・
と同時に8月全然稼ぎないやん・・・
と不安になりましたが、とりあえず職が決まって良かったです。

本職が週5なので、単発バイトを週1で入るとすれば、
少しは貯金の足しになるだろうか。

なにせ年末までに50万貯めなければならないので、頑張らなくては。
働きずくしな日々も大変ですが、稼ぎがなく家にずっといるのも苦痛ですね。
そろそろ働いて、人と接したいです。

働いていたころは、通勤電車で人混みにまみれるのが嫌で嫌しょうがなかったですが、
こんなにニートな日々が続くと、通勤ラッシュに遭遇したいと思うようになりました。

やはり人間は働かないといけないですね!

暇すぎても日々に刺激がないので、
凄く退屈だと、ニート生活◯日目の今、感じました。